Xbox 360® ワイヤレス スピード ホイール


最近、Forza好きが、講じて、ワイヤレススピードホイールを買ってみたよ。
本当は、本格的な、コントローラが良いのだろうけど、どこにもそんな設置場所はないしね。わりと、中間的なニーズには、必要十分だと思う。

思ったより軽いし、操作系はそこそこ、快適。
だが、ワイヤレスであること、回転系が位置センサーであることで、レーテンシーが若干気になる。あと、フォースフィードバックは、かなりな部分で重要。切れ込みすぎて、そのままスピンであるとか。コーナー脱出後に、カウンタ当てたら、とんでもないことになったってことが、なれてないと良く発生する。
しかし、純正パッドでやると、細かく微調整がいる場面で、舵角を固定できる分、低速コーナーとか、高速コーナーで凄く走りやすい。

なので、おすすめできるかどうかは、かなり微妙。
実際、走り込むと、逆に遅くなるんじゃないかとも思う。
どうしてもという人には、是非お試しをって感じじゃないかな。

コメント

このブログの人気の投稿

ここ数年 透明水彩にはまってます。下手くそやけど。