Bind5の話・・・

最近、Bind5の挙動がおかしくなってたので、再インスコを始めた。
原因の特定に、苦慮したよ。いろいろやってて、Adobe Air部分で書いてあるところなのは、早々に判明していたんだが、大元のトラブル元を特定できないので、かなり時間がかかったよ。なんとか、Bind5じゃなくて、adobe Airが濃厚。Air自体の挙動がおかしいという事に気がついて。安定版じゃなくて、labにある、βを入れたら、いろいろおさまったみたいだ。
正式に、アナウンスすべき所なのに、FAQにそのへんの話が載ってないように見える。

しかし、見栄えが良くて、手間がかからないので、Bindシリーズは、すごく有用なんだが、安定性が、なにかのウプデトで、すぐこけるのは、少々がっかりする。
まぁ、マルチプラットフォームで、かつ開発の手間がかからないという意味では、RealBASICとかAirに頼るのは、まったく良いんだが、これのせいで、諸々トラブルを引いてる気がするだよね。

結果として出来が良い物が出来るだけに、非常に惜しい。

コメント

このブログの人気の投稿

ここ数年 透明水彩にはまってます。下手くそやけど。