Painter11を買ってきたので試し書きしてみた。

testimage
 Painter11が出てたので、買ってきて試してみたよ。Painterは、4から使い始めて、OSX移行直後のトンでもないバージョンから、前回のXから、マシになってたんだけれど、新機能のマーカーの特性が、すごくよくなってる。普通に塗り重ねると現実のマーカーは、暗くなるカーブが少しずつ暗くなるんだけれども。これが前のバージョンだとストンと黒になるぐらい落ちてたのね。それでまったく使えなかったんだけど。これが、ストンと落ちなくなった。正直つかえるようになった感が強くなった。  ただし、やっぱりというか、なんというか。相変わらずきれいな主線が引けない。 でも、全バージョンだと縮尺の関係だと、極細線が、点線状になる仕様があったんだけど、このへんが改善されてるみたい。  今回のバージョンは、ちょっとしか使ってないけど。細かいところが良くできてる。 最初は、スルーする予定だったけれど、これは正解だったかなー。

コメント

このブログの人気の投稿

ここ数年 透明水彩にはまってます。下手くそやけど。