Bind2でサイトをリニューアル

 前々から、わりとMacユーザーの間では、評判の高かった(Win版は、お世辞にも安定してないらしいけど。)Bind2を買ってきてCountTaka.comのサイトデザインをリニューアルしたよ。
10分で、ホームページが作るれるのは、かなり大げさだと思うけど。見栄えのいいサイトが簡単にくめるのは、ホントおもしろいね。ただし、安定してるといわれてるMac版でもいろいろトラブルが発生していて、製作よりもスタートに時間が、かなり喰った。新規サイトを作る時点で、アプリがクラッシュするトラブルに。再インスコも、アクセス権の修復もだめ。あまりのひどさに、サポセンにメールを送って、直後、クラッシュログみてて気がついた。原因は、Safari4経由のWebkit。おかげで慌ててSafari3にバージョンを戻したよ。

 Bind自体は、HTMLエディタでこんなかんじで、考えるよね。っていうおおざっぱな、基本設計で、そのまま組んでいける感じで、面白い。が・・・つっこんだ機能が足りなかったり。直接、HTML編集ができなかったりして。不満点は残る。

コメント

このブログの人気の投稿

ここ数年 透明水彩にはまってます。下手くそやけど。