Xbox360を買ってみた。

 Xbox360買ってみたよ。ま・目的のほとんどは、アイドルマスターだったりするんだけど。結構、FPSものが多くて、ジャストミート状態だったのにきがつく。あ〜もっと早く買っときゃよかったかなと小一時間。時間の関係上、あんまりアイマスはやってないけれど、UNOをオンラインで猿のようにやってる。これはあんまり次世代機関係ないよなー。ただし、XBOXは、仕様で、作動音がうるさく。読み込み関係なく、ドライブがまわりっぱななのがなんとも。仕様でプログラム的になんとかならなかったのか?って気はすごくする。おかげでメディアが削れる事件もあるようだし。

 アイマスは、技術的には、たいしたことないんだけれども。作り込みが恐ろしいことになってますな。このへんのキャラモノの頭を悩ませるものとして、スカートと長髪なんだけれども。多関節フィギュア的解釈をしてると思う。長髪の処理とかね。このへんは、3DCGとしての解より、やっぱり模型のほうが解としては、はるかに先行してる気もするなー。ま・やってる人口が減ってる3DCG使いとは全然違うところではあるけど。やってるところはすごくにてるんだよね。

コメント

このブログの人気の投稿

ここ数年 透明水彩にはまってます。下手くそやけど。